フォトアルバム
Powered by Six Apart

« ウスコモンサンゴの経過 | メイン | ミドリイシの白化 »

2011年1月 9日 (日)

念願のミドリイシ

年末から忙殺状態でブログが書けず、気が付けば年が開け、すでに1月9日。

久しぶりの更新です。


自分へのお年玉として、ついに我が家の水槽にミドリイシが投入されました!!

しかも、2つもっ!!!

こんな感じのミドリイシです!

1つ目はこれ。

ボーンミドリイシですかね?

20110109211554

先がブルーになってきているので、これからどうなっていくか楽しみです。

上から。

20110109210919

かなりキレイでしょ!一発で気に入ってしまいました!

でもって、もう1つがこれこれ!

20110109211804

コエダミドリイシ?のスーパーグリーンです!!

圧巻の美しさ!!

このグリーンを頑張って維持していきたいと思います。

上から。

20110109211208

ほんっっっとに本当にキレイなグリーンですね〜。

とまあ、この2つのミドリイシを購入した訳ですが、彼らをいい状態で維持する為に、これから何をするべきか?

とりあえずですが、照明の強化!

色温度を考え直し、UVの導入を考えております。

よーーーーし!

我が家の水槽も頑張ってレベルUPだぁーーーー!


今日の一曲
ELBOW GREASE/Niacin
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/460269/25734592

念願のミドリイシを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿