フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2010年1月 | メイン | 2010年9月 »

2010年5月

2010年5月27日 (木)

江ノ島採集の成果

このまえの江ノ島での採集の結果発表です。

きれいな貝殻に入ったヤドカリが4匹。

20100526205317

写真ではわかりずらいですが、触覚がオレンジ色でなかなかきれいなヤドカリ君です。

オレンジ色の海綿(スポンジ)が1個。

20100526205957

海藻タンクに入れた途端にヨコエビたちの住処に。

ヨロイイソギンチャクが1個。

20100526205840

色は黒っぽくていまいちですが、迫力のある風貌がカッコいい感じで気に入ってまーす。

あとは褐色海藻のイソモクが1束。

20100526205857

手頃なサイズのイソモクが根から取ることができました。
しっかりと栄養塩を吸収してもらいましょう!

と、こんかいの江ノ島採集では結構いろいろ持ち帰ることができました!!

家に持ち帰り、ヤドカリはメインタンクへ、その他は海藻たんくへ。

海藻タンクは一気ににぎやかになりました〜。

20100526205633

メインタンクのヤドカリ君もせっせと働いております。

また夏前にでも磯場採集に行きたいですね〜。

次は城ヶ島にでも行こうかな。

今日の一曲
ハレルトマヂカ/クラムボン

2010年5月15日 (土)

ひさしぶりの更新。

PCが壊れてしまい、やっと購入しまして久しぶりのブログ更新です。

てゆーか久しぶり過ぎる!!

読んでくださっていた方達には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

すいません…。

ということで!

今後はPCも新しくなったので、ちょくちょく更新していきますからね〜♪

さてさて、今日はこれから江ノ島へ生き物採集に行ってきます!!

採集できた生き物に関してはまた後日!

20100504211936

今日の一曲
夏の日の午後/easten youth